大丸山

大丸山(富士川流域)
3月定例山行
2019年3月24日

本年度最後の定例山行は『大丸山』
4班に分かれ、山頂で各班、料理を楽しみました

参加者:26名
島田駅(6:55)=新蒲原駅(7:51)…八坂神社(8:15)…御殿山狼煙場(8:45)…P331(10:00)…林道出合(11:00)…大平山広場(11:20)…大久保山…大丸山(11:55~13:30)…見晴観音(13:50)…霊光院…蒲原駅(15:00解散)

いつもの山行より大量の荷物を背負い込んで、雲ひとつない晴天の下、新蒲原駅を出発しました
八坂神社の境内をお借りして、準備体操
大丸山大丸山

御殿山の桜は、まだ、つぼみ。さくら吊橋を渡り・・・
狼煙場に到着すると、富士山と富士川が一望。さっそく集合写真を撮ってしまいました

地形図上の331m付近では、多くの倒木が・・・一部整理されていましたが、まだまだのようです
林道に出ると、大平山広場まで12分の表示ですが、すごい急登で20分かかりました
大丸山大丸山

大平山からは大きなアップダウンなく、大久保山を通過し、大丸山山頂に・・・・さっそく調理開始
スパゲッティー班。こちらは、トン汁と土鍋を持ち込んでご飯を炊き、卵かけご飯。最後はバナナをフランべ

寄せ鍋班は、軽く、一杯      フォンデュ班は、ウインナーやトマトをチーズにつけて
大丸山大丸山

最高の展望もおかずに、たっぷり食事を楽しみました
大丸山

山頂の北側に回れば、南アルプスの峰々が白く輝く

食事も展望も満喫して、下山の途へ・・・登りほどではないが、倒木が・・・
見晴らし観音さまにも木が倒れ込み、つらそう・・・
大丸山大丸山

光る海に向かって、畑の中の道を下り、蒲原駅に到着しました

投稿【SHC広報】

同じカテゴリー(定例山行)の記事画像
幕山・城山(湯河原)
焼津アルプス縦走
浜石岳
前黒法師岳 静岡SF
沢口山 静岡SF
身延山Bコース
同じカテゴリー(定例山行)の記事
 幕山・城山(湯河原) (2022-03-14 00:23)
 焼津アルプス縦走 (2022-01-24 01:30)
 浜石岳 (2021-12-13 02:11)
 前黒法師岳 静岡SF (2021-11-09 22:40)
 沢口山 静岡SF (2021-11-07 23:09)
 身延山Bコース (2021-10-25 11:56)

2019年03月26日 Posted by島田ハイキングⅡ at 05:00 │Comments(0)定例山行